人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納め

水曜日ブログ担当の塩田(緑)です。
今日で今年も仕事納めです。
大工さん達も昼までで、会社に戻り、倉庫の片付けをしました。
仕事納め_b0181645_1821918.jpg

明日から、1月5日までお休みです。


それと・・・。
悲しいお知らせがあります。
長いこと、看板犬を務めてくれていた、クロが、24日の早朝亡くなりました。
17歳と長生きで大往生です。
仕事納め_b0181645_1821521.jpg

ここ数年は、目も耳も不自由でしたが、最後まで、自分の足で歩いてトイレには行こうと頑張っていました。
食欲だけは有ったので、まだ大丈夫と思っていたのですが、ここ数日は、全く食べなくなって・・・。
でも、亡くなる前日は、最後の力を振り絞って、缶詰めを食べて、なぜか、お父さんの指を血が出るくらい
思いっきり噛んで、思い残すこと無く逝ってしまいました。(たぶん)
クロありがとう。長い間、私達を癒してくれて。
亡骸は、木棺に入れて、畑の隅に埋めてやりました。春には、そこに桜を植えるつもりです。
by siota3658 | 2016-12-28 19:19 | 日々のあれこれ
<< 新年あけましておめでとうございます お引渡し >>