人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自邸リフォームその7

ヤスモトです060.gif

我が家のリフォームも終盤に差し掛かってきました。
こちらは和室です。
8畳だった和室を6畳にして、減らしたところは外部から使える
もの入れにしました。押入れがなくなった分、やはり物入れが欲しい
ということで、天袋を造りました。
ものすごく大きかったので、搬入のときに、クロス屋さんにお手伝いを
お願いしてしまいました。ありがとうございました。
わかりづらいですが、以前あった床の間のしぼりの床柱を
取り外して、化粧で見せるように使っています。
自邸リフォームその7_b0181645_10452269.jpg


元の床の間だったほうへは、補強のために新しいひのきの柱を立てて、
床板を貼りました。その上には、タンスやピアノを置く予定です。
(結局また、たくさんのものであふれてしまいそうです)
天井は、旦那さんの趣味で網代柄のクロスを貼りました。
壁は左官さんにホタテ漆喰を塗ってもらう予定です。
自邸リフォームその7_b0181645_104710100.jpg


外部は足場がかかっていて、外壁の塗り替えと、樋のかけ替えを
予定しています。なかなかできないことなので、
家のリフォームのタイミングで、
外部のメンテナンスまでしてしまうことにしました。
自邸リフォームその7_b0181645_10521026.jpg

by siota3658 | 2015-10-07 10:54 | リフォーム現場
<< H様邸 リフォーム 新築工事開始 >>