人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま企画中♪

「コーディネ-タ-の独り言」担当、本吉です。

ただいま企画中♪_b0181645_8442457.jpg


本日はある「企画」のお話を・・・^^
吉田町で開発中の「アップルタウン」。
お陰様でご好評をいただいておりまして、残りの区画もあと僅かとなっております。
このアップルタウンに建てようとしている「モノ」を様々な角度から考え中でして・・・
ただ今試行錯誤中。
要するに「あ~でも無い、こ~でも無い」という段階^^

「新しいモノを生み出す」

大変な作業でもあり、楽しい作業でもある。
物凄く期待できたり、不安になったりもする。

不安や検案事項があれば体当たり。

ということで先日訪れた三次にある林業技術センタ-の「木材実験棟」。
ただいま企画中♪_b0181645_8435722.jpg

薄暗い倉庫風の建物の中に入ると実験機材や木材の山。
始めて訪れたのですが、とても神聖な感じがしました。^^
そう、そこには木の新しい未来を切り開く人たちの笑顔がイッパイでした。
ただいま企画中♪_b0181645_8563578.jpg

ただいま企画中♪_b0181645_8564649.jpg

この日も東大生を交えトラスの耐久性能の実験が行われてました。
打合せをしてる会話を聞いても「言葉」や「数字」の意味がサッパリ?な私でしたが(笑)、何を追及して何を目指してるかは理解できました。
その方たちは木の持つ「力」を導く人たちでした。
要するに・・・、木のプロフェッショナルですよね^^

「木の持つ力の新しい可能性」にもっと、もっと期待したいと思います。

今考え中の大事な用事も済ませ、この地を後にしたのですが・・・
「木の持つ新しい力」がアップルタウンに誕生するのは今年のこと。
着工時期を見据えながらまだまだ試行錯誤は続きます。

楽しみデス。

新しい提案を皆様にお届けできるよう、頑張って参ります。

最後の写真は「木で出来た橋」
風化を見てるのかな?
展示というよりは「保存」とか「実験中」的な置かれ方でした♪
木の橋なんて素敵ですよね。
川は無く山の中ですけど・・・^^;
ただいま企画中♪_b0181645_9214127.jpg



問い合わせ
TEL:0826-45-3658
FAX:0826-45-2160
Mail:siota@siota.jp
住所:広島県安芸高田市甲田町高田原1212
営業時間:AM8:00 ~ PM5:00
広島県安芸高田市で注文住宅を建てるなら、しおた工務店へ

広島ブログ
広島ブログランキングに登録しています。クリックしていただけたら嬉しいです060.gif
by siota3658 | 2014-04-26 09:24 | コーディネーターの独り言
<< ヨシノ鍋IH料理教室 三良坂フロマ-ジュ >>