人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋物の美味しい季節です

鍋物の美味しい季節です_b0181645_13485487.jpg






湧川です。
今日はヨシノ鍋を使ったIH料理教室でした。今朝はこの秋一番の冷え込みとあって、一段と寒かったですね。そこで、この時期と言えば「鍋料理」。今日は蒸し鍋をメニューに取りいれました。鍋いっぱいに敷き詰めた野菜とお肉
鍋物の美味しい季節です_b0181645_1402731.jpg
沸騰してから圧力をかけてわずか7分程度で出来上がりです
鍋物の美味しい季節です_b0181645_1405958.jpg
少ないダシで蒸すので、野菜の旨みがぎゅっと詰まって、さらにヘルシー。今日はこの他にも
・松茸風味の炊き込みご飯
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草としめじの温サラダ
・ホットケーキ
を作りました。
鍋物の美味しい季節です_b0181645_13573482.jpg
ちなみお皿にのっているケーキは料理教室に参加されたK様お手製の「梨の蒸しケーキ」。実は蒸し鍋をつくった鍋と同じ鍋で作られたそうです。みなさん、ご家庭で自分流にアレンジされていて、鍋も大活用されていますね。



モデルハウスSUKU*SUKU(すくすく) オープンイベント開催 

開催日:10月29日()・10月30日() 午前10時~午後5時(17時)まで

場所:安芸高田市甲田町高田原

詳しくは後日、折り込みチラシにて!!



問い合わせ
TEL:0826-45-3658
FAX:0826-45-2160
Mail:siota@siota.jp
住所:広島県安芸高田市甲田町高田原1212
営業時間:AM8:00 ~ PM5:00

広島県安芸高田市で注文住宅を建てるなら、しおた工務店へ
by siota3658 | 2011-10-26 13:59 | イベントあれこれ
<< 若者定住住宅 商工会共同事業 復興支援・住宅エコポイント再開 >>